961842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ムービー・ホットライン22

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




7月31日

表紙に登場した雑誌を売り尽くす“完売グラドル"の異名を持つタレント、矢吹春奈(22)が、Tバック姿に初挑戦した写真集「X」(ワニブックス、3150円)を8月10日に発売する。撮影は6~7月にハワイと日本で。「普段パンツはTバックしかはかない」と以前から公言してきたが、今回はセクシー路線を極めるためTバックで美尻を初公開。

“永遠のプリンス”と呼ばれる韓流スター、リュ・シウォン(34)が10月スタートのTBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」(木曜後10・0)で、日本の民放連続ドラマに初出演することが30日、分かった。今年1月にNHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演したが、1週分のみ。平成17年9月放送の日本テレビ系「恋のから騒ぎ」のスペシャルオムニバスドラマに単発出演したこともあるが、連ドラレギュラーは今回初めてだ。

スウェーデンを代表する世界的な映画監督イングマル・ベルイマン氏が30日、バルト海にある同国のフォーレ島の自宅で死去した。89歳。スウェーデン通信などが家族の話として伝えた。死因は明らかにされていない。40年代半ばに監督デビュー。「夏の夜は三たび微笑む」や「処女の泉」などで世界に知られるようになり、57年の「野いちご」でベルリン映画祭金熊賞を受賞。神の沈黙3部作として有名な60年代の「鏡の中にある如く」「冬の光」「沈黙」を経て「叫びとささやき」(72年)「鏡の中の女」(76年)「ファニーとアレクサンデル」(82年)で名監督としての地位を確立した。

7月30日 公演中の事故で右ほお骨、肋骨の骨折など重傷を負った人気イリュージョニスト、プリンセス天功(年齢非公表)が29日、名古屋市中区の御園座で復帰公演を行った。機材トラブルで全身を強くはさまれ、全治1カ月の重傷ながら、事故後1週間で"奇跡の生還"。観客から温かい拍手を浴び、「事故が起きたときは死んだと思った」と涙を見せた。

米俳優、ジョージ・クルーニー(46)が29日、主演映画「オーシャンズ13」(スティーブン・ソダーバーグ監督、8月10日公開)のPRのため、イタリア・ミラノからプライベートジェット機で千葉・成田空港に来日した。"世界一セクシーな男"(米ピープル誌選出)が到着ロビーに姿を見せると、到着時間は公表されていなかったにもかかわらず、根気よく待った女性ファン約200人から黄色い声。約20人の警備員が配置され、ガードされていたため、足を止めることはなかったが、「ジョージ!」の呼びかけに「ハァイ」と笑顔を振りまき、握手に快く応じるなど紳士的な振る舞いでファンを魅了した。

女性2人組ユニット、ナナムジカが29日、東京・台場のフジテレビ社屋で開催中の「ザ・冒険王2007」に登場した。同局の人気ドラマ「のだめカンタービレ」から飛び出した「のだめオーケストラ」とのコラボ曲「SORA」を初めて生で披露。暑さを吹き飛ばす澄んだ歌声で、家族客らでにぎわう同イベントをさらに盛り上げた。 7月29日

"できちゃった婚"を発表していた元モーニング娘。の飯田圭織(25)が28日、さいたまスーパーアリーナで行われたハロー!プロジェクトの10周年公演に出演。7月7日に入籍したことをファンに報告し、妊娠3カ月の身重で熱唱した。また、大学受験を理由に昨年引退した元モー娘。の紺野あさ美(20)が、新ユニット「音楽ガッタス」のメンバーとして1年ぶりにステージ復帰した。

女優の夏帆(16)が28日、東京・シネスイッチ銀座で行われた主演映画「天然コケッコー」の初日舞台あいさつで浴衣姿を披露した。漫画家、くらもちふさこさんの同名漫画を原作に、田舎に住む女子中学生の日常を描く青春ドラマ。1年前の撮影を振り返り「夏祭りのシーンがとても難しかった。テンパり過ぎて撮ったことを覚えてない」と苦笑い。同作は第32回トロント国際映画祭(9月6~16日)への正式出品が決定済み。山下敦弘監督(30)は「役者の生き生きした芝居は海外でも通じる」と自信を見せた。

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」で文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞したアニメ監督原恵一(48)が、最新作「河童のクゥと夏休み」の初日舞台あいさつを28日、声優を務めたココリコの田中直樹(36)らとシネ・リーブル池袋(東京)で行った。「20年以上温めてきた企画が実現し虚脱状態です」。

7月28日

4カ国・地域で世界フェスツアー(12公演)を展開中のモデルで女優、歌手の土屋アンナ(23)が27日、韓国・仁川の松島遊園地特設会場で開催された韓国最大のロックフェスティバル「2007 INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL」に日本代表として出演。現地ファン約3500人の熱烈な歓声を受けて、初のアジアライブを大成功させた。

フジテレビ系で放送された韓国ドラマ「天国の階段」などで知られる人気韓流スター、クォン・サンウ(30)が27日、約1年ぶりに来日し、東京・台場の同局社屋で開催中の「ザ・冒険王2007」に来場した。熱狂的な歓迎にサンウは、「1年ぶりの来日で昨夜はドキドキして1時間しか眠れませんでした。皆さんに会えてうれしいです」とあいさつ。会場では「小さい頃に興味があった」という「武林風 少林寺」を観覧して大興奮。自らも格闘技が大好きとあって、おどけて格闘ポーズをとる一幕もあった。

ディズニー/ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」(28日公開)の応援団長でもある、南海キャンディーズのしずちゃん(28)が27日、東京・有楽町の日劇3で先行上映の舞台あいさつを行った。ピンクのかわいらしいエプロン姿で登場したしずちゃんは、同作のPRをきっかけに料理に目覚めたとか。作品に出てくる"ラタトゥーユ"を母のために作ったが、「味については何も…。(野菜がいっぱい入って)体に良さそうやねとだけ言われました」と照れ笑い

7月27日

女優、加藤ローサ(22)と人気アイドルグループ「KAT-TUN」の赤西仁(23)との熱愛交際が26日、浮上した。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。赤西がローサの自宅で17時間過ごしたというものだが、ローサの所属事務所は「友人たち複数で鍋パーティーをしていただけ。その中の一人に赤西さんがいた」と熱愛を否定した。

タレントの梅宮アンナ(34)が26日、知人男性(51)への恐喝未遂罪で起訴された元恋人で元タレントの羽賀研二こと當眞美喜男被告(46)に対し、公の場で心境を初激白した。都内で行われた映画「リトル・チルドレン」(トッド・フィールド監督、28日公開)のイベント終了後に取材に応じたアンナは、「(羽賀との交際は)後悔していません。とんでもない人だとかは思っていない」としながらも、「逮捕という結果になったということは、そういうこと(をしていたから)なんだろうな」と本音をポツリ。

8月29日開幕の第64回ベネチア国際映画祭(9月8日まで)で26日、主要賞を競うコンペティション部門に日本から伊藤英明(31)主演、三池崇史監督(46)作「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(9月15日公開)が選ばれた。三池監督は海外での人気が高く、「妖怪大戦争」が第62回同映画祭で特別招待上映されるなど海外映画祭の参加歴は多いが、3大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)のコンペ出品は初。伊藤は3大映画祭に初参加となる。

7月26日

女優、戸田恵梨香(18)が25日、東京・目黒雅叙園で行われた、CMキャラクターを務める「京都きもの友禅」の発表会で振り袖姿を披露し、男性観も語った。22日に都内で行われたイベントで「ブキッチョな男の人ってカワイイ」と"ダメ男"好きを告白したばかりだが、この日は「和服を着る人はすてき。男を見たという感じがします。はだけるくらい暴れたりとか、いいですね」と明かし、ぶきっちょで暴れん坊タイプに興味津々のようだ。

俳優で歌手、織田裕二(39)が8月25日に「世界陸上大阪大会」の開会式で、公式テーマソング「All my treasures」を歌うことが25日、分かった。フィナーレで、4万5000人の観客が待つ大阪・長居陸上競技場にド派手衣装で登場。宝塚歌劇団の雪組ら500人のバックダンサーを従え、千住明氏(46)が指揮するオーケストラの演奏で熱唱する。織田は「大変光栄です。みさんの力を借りて世界へ発信したい」と気合が入っている。

俳優、石黒賢(41)が6月初旬に左足アキレス腱を断裂、全治2カ月のけがを負っていたことが25日、分かった。この日、都内のスタジオで8月3日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「家族へのラブレター」(後9・0)の収録に参加、会見で明かした。石黒によると、6月初旬にプライベートでテニスをしていた時に断裂、「(足に)衝撃を感じた」という。普段からトレーニングやストレッチを欠かさなかっただけに、「大ショックでした。年ですかね」と苦笑い。

7月25日

歌舞伎俳優の中村勘三郎(52)、俳優の柄本明(58)、女優の小泉今日子(41)がトリプル主演する映画「やじきた道中 てれすこ」(平山秀幸監督、11月3日公開)のNYイベントがマンハッタンで行われた。突如現れた一行にニューヨーカーも騒然。小泉が「この旅がまだまだ先に進んでいけばいいな」と語るなど、3人は続編にも意欲をみせた。

KinKi Kidsの堂本光一(28)が5年ぶりに連ドラ主演する27日スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11・15)の制作発表が24日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京で行われた。作品は宮古島出身の天才寿司職人、米寿司(まいず・つかさ)が主人公。拳の握り方の神髄を知るため全国を旅して寿司修業に励むが、そのつど現れる刺客と寿司対決を繰り広げるオリジナルのアクションコメディーだ。第1話でナント光一は衝撃!?のパンチパーマ姿を初めて披露する。気合を入れるとなぜか、サラサラヘアに戻ってしまう設定だが、パンチは初回のみの見どころに。

女優、長谷川京子(29)が11月に放送予定のNHK3夜連続大型ドラマ「海峡」で主演することになり24日、発表された。日韓両国の歴史的宿命の中、時代の波に翻弄された日本人女性と韓国人男性の姿と、それぞれが貫いた愛と希望を描いた物語で、脚本家、ジェームス三木氏のオリジナル作品。長谷川は「作品のテーマは『愛に国境はない』ということだと思います。私を通じて伝えられることは光栄でもあり、プレッシャーでもありますが、頑張りたいと思います」とコメントしている。

7月24日

歌舞伎俳優、中村勘三郎(52)率いる「平成中村座」のニューヨーク公演が、マンハッタンのリンカーンセンターで千秋楽を迎えた。演目「法界坊」で英語台詞(せりふ)に初挑戦した勘三郎は、称賛の嵐に「チャレンジしてよかった」と感激。来年初夏のヨーロッパ進出、再来年の米国ツアー構想も明らかになった。

人気イリュージョニスト、プリンセス天功(年齢非公表)が22日に福井県鯖江市にある鯖江文化センターで行われたショー中に起こった機材トラブルで、あばら骨を折る重傷を負っていたことが23日、分かった。事故は、昼の部の開始から10分後の午後2時40分ごろ、演目の「決死のスパイク・イリュージョン」で発生した。高さ2メートル、幅1メートル、奥行き60センチの金属製の箱に入った天功が、刃渡り約10センチ、長さ80センチの刃20本が左右から箱に突き刺さる瞬間、衣装を変えて脱け出る予定だったが、脱出できず、20本の刃が本人の体にぶつかった。

8月4日公開の米映画「トランスフォーマー」のキャスト、米俳優ジョシュ・デュアメル(34)とマイケル・ベイ監督(42)が23日、都内で会見し、続編について語った。米国公開直後に続編製作が内定しており、ベイ監督は「続編は日本の富士山でやるよ」と笑顔で日本ロケを予告。ジョシュは「僕も出してもらえるんですよね」と監督に逆オファーしていた。

7月23日

昨年興行収入60億円の大ヒットを飛ばした「THE 有頂天ホテル」の監督で喜劇作家、三谷幸喜氏(46)の新作映画が、佐藤浩市(46)主演の「ザ・マジックアワー」(来年公開)に決まったと22日、東宝から発表された。都内のスタジオに街のセットを丸ごと作ってしまうという、とてつもないスケールのコメディー映画。「今回の台本が一番笑える」と自信を見せる三谷監督が、来年も笑わせます!

タレント、ビートたけし(60)がこのほど横浜市小港町の本牧オープンセットで、主演するテレビ朝日開局50周年記念ドラマ「松本清張 点と線」(今秋2夜連続放送)の撮影風景を報道陣に初公開した。同作は、昭和32年に発表された清張初の長編推理小説の初ドラマ化で、福岡と東京の刑事が男女の死の謎を追う物語。翌33年に高峰三枝子さんの主演で映画化され、今回が49年ぶりの映像化となる。たけしは、映画版で加藤嘉さんが演じた鳥飼刑事役、南廣さんが演じた相方の三原刑事は高橋克典(42)が抜擢された。

女優、戸田恵梨香(18)が22日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で初主演映画「Presents~うに煎餅~」(石井貴英監督)のDVD発売記念イベントを行い、男性のタイプを告白した。戸田扮するOL1年生の羽月と俳優、平岡祐太(22)演じる大学留年中の高野のひと冬を描く物語で、劇中では完璧な年上男性に心揺れ、最後はダメな高野を選ぶ役どころ。自身も、ダメ男と完璧男なら「ダメな彼を選びますね。ブキッチョなところがいい。かわいいんですよ」と、ホットパンツ姿の生脚を見せつけ、ニッコリ。そんな母性本能をくすぐられる相手は、いつ現れる!?

7月22日

歌手、安室奈美恵(29)とBoA(20)が21日、横浜市港北区の横浜アリーナで行われた2人組ユニット、m-floのライブにサプライズ出演し、それぞれm-floとのコラボ曲を披露した。歌姫たちの"競演"に約1万3000人の聴衆が熱狂した。「このライブに出たかったので韓国から駆けつけました」というBoAは、白いウエスタンベストにホットパンツ姿で登場。VERBAL(31)のラップに乗せて「the Love Bug」を熱唱し、美脚を見せつけるように軽快なステップを踏んだ。ダブルアンコールで登場した安室も魅せた。膝上までの短い花柄ワンピースに黒のコルセット、ロングブーツで負けじと美脚を強調。「Luvotomy」を熱唱し「きょうは楽しくできました。また一緒にやりたい」と笑顔で締めくくった。

デビュー以来シングル25作連続オリコンシングルチャート初登場1位のギネス世界記録を更新中の人気デュオ、KinKi Kidsが丸10年のデビュー日にあたる21日、東京ドームでギネス・ワールド・レコーズ社の社長からその偉業を称え、認定書を授与された。堂本光一(28)と堂本剛(28)は感謝の言葉とともに、「新たにここからスタート」と気を引き締めた。22日に同所でファン感謝イベントを行う。

現役中学生女優、成海璃子(14)と志田未来(14)が21日、東京・東新橋の日本テレビでスタートしたイベント「GO!SHIODOMEジャンボリー」にそろって来場した。成海は「受験の神様」(土曜後9・0)、志田は「探偵学園Q」(火曜後10・0)と、ともに同局の連ドラに出演中。その縁で2人は、同局が学校や教育について真剣に考えるキャンペーン「学校って、なに?」のパーソナリティーに大抜擢された。キャンペーンと連動したブース「『学校って、なに?』日テレ課外授業」を訪れ、「学校をリアルに再現していて、面白かった」と楽しんだ様子。

7月21日

大手芸能事務所、ワタナベエンターテインメントの「第1回B-GIRLオーディション」でグランプリに輝いた林未紀(18)が8月22日発売のシングル「アイドルになりたい。」で歌手デビューすることが20日、分かった。ウエスト53センチという驚異のくびれにちなみ、東京-京都の東海道五十三次のレコード店でPRを敢行。平成の"弥次喜多"は水着姿で"スター街道"を歩き始める。

「今すぐKiss Me」の大ヒットで知られるロックバンド、LINDBERGの元ボーカル、渡瀬マキ(38)が5年ぶりに新曲を発売することが20日、分かった。バンド解散以来、2児の母として主婦業に専念していたが、長男(7)がファンだった子供番組のテーマ曲を依頼され、音楽活動を再開。渡瀬自身が作詞し、夫の音楽プロデューサー、平川達也(45)が作曲した「色々iroiro」(11月21日発売)を完成させた。

右足を負傷し、大阪松竹座の「七月大歌舞伎」を休演中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)が、26日の千秋楽までに復帰できないことが20日、分かった。海老蔵は13日の大阪公演の合間に楽屋の風呂場で転倒し、割れたガラスの破片が右足の裏に刺さって、15針縫うけがを負っていた。大阪松竹座によると、海老蔵は現在、自力での歩行が困難な状態。術後の経過は良好だが、千秋楽までに抜糸できそうもなく、「今月の出演は見送る」と発表した。

7月20日

俳優、竹野内豊(36)が映画「明日への遺言」(小泉堯史監督、来年3月公開)で、ナレーションに初挑戦したことが19日、分かった。作家、大岡昇平氏の「ながい旅」を原作に第二次世界大戦末期、名古屋で絨毯爆撃を行った米爆撃機の搭乗員だった捕虜38人を処刑した責任を問われたB級戦犯・岡田資(たすく)中将の、軍事裁判を通した誇り高い生き様を描く。主演は藤田まこと(74)。小泉監督の「雨あがる」「博士の愛した数式」に感銘を受け、新作に何らかの形でかかわりたいと望んでいた竹野内のラブコールに、監督が応えて実現したもの。

香港の人気俳優、トニー・レオン(45)が19日、東京・有楽町のみゆき座で、主演映画「傷だらけの男たち」(アンドリュー・ラウ監督、公開中)のヒットを記念して舞台あいさつを行った。心に傷を負った2人の刑事の物語。悪役に初挑戦したトニーは「僕は暴力的な男でないから人を傷つける場面は難しかった。実は僕が人を殺す最も暴力的なシーンは僕の手ではなく監督の手なんです」と暴露。さらに新潟県中越沖地震の被災者に向け「1日も早く落ち着いた生活を取り戻すように前向きに生きてほしい」とエールを送った。

俳優のオダギリジョー(31)、女優の小泉今日子(41)らが19日、都内で行われた映画「転々」(三木聡監督、11月公開)の完成披露試写会で舞台あいさつを行った。ひょんなことから見知らぬ男の"東京散歩"に付き合うことになった大学生の物語。小泉は「私も完成した作品を見て、本当に映画の中の人たちと東京を散歩している気分になりました」と笑顔でPR。劇中ではオダギリ演じる大学生と偽の家族として数日間過ごすことになるが、「子どものころのおままごとを思い出しながら演じていました」と疑似家族体験を楽しんだようだった。

7月19日

さとみが新世紀の“スチュワーデス物語"に挑む! 女優の石原さとみ(20)が、来年初夏公開の映画「フライング☆ガールズ」(仮題、瀬々敬久監督)に主演することが18日、分かった。実在する日本航空のバスケットボールチーム「JALラビッツ」をもとに、恋に仕事に生きる現代のキャビンアテンダントの姿を描いた青春コメディー。バスケシーンは臨場感たっぷりで、本物のバスケ選手との対決シーンも見どころだ。

5月17日にスキルス胃がんのため亡くなった女優、塩沢とき=本名・塩沢登代路(とよじ)=さん(享年79)のお別れの会が18日、東京・丸の内の東京會舘で営まれた。約150人が出席、弔辞を述べた50年来の親交があるタレント、黒柳徹子(73)が、3度のがんを克服し4度目のがんに倒れた塩沢さんとの交流秘話を披露。闘病の連続にも明るく前向きに生きた塩沢さんの人柄を伺わせる会となった。

嵐の相葉雅紀(24)が今秋、東京と大阪で上演の舞台「忘れられない人」(演出・宮田慶子)に主演することが18日、分かった。作品は、米俳優クリスチャン・スレーターが出演した1993年の米恋愛映画「忘れられない人」を世界で初めて舞台化。孤独な男女の純粋な恋を育む姿を描く。相葉はスレーターが演じた心臓病を患う寡黙な青年アダム役に挑む。相葉は「演出の宮田さんと2年ぶりにご一緒できることになり、とてもうれしく思っています。この、切ない物語に一生懸命取り組んでいきたい」と張り切っている。

7月18日

"タイのハニカミ王子"ことタイのポップス歌手、アイス・サランユー(22)が、9月5日にアルバム「ICE」で日本デビューすることが17日、分かった。さわやかな笑顔と初々しい雰囲気が、史上最年少で国内ゴルフツアーを制した石川遼選手(15)に似ていると話題沸騰。都内でサンケイスポーツの取材に応じ「遼くんと一緒に頑張りたいです」と"同志"とのさらなる飛躍を誓った。

ボーカルグループ、ゴスペラーズが女優、夏帆(16)主演の映画「Let'セーラーサーモン合唱団(仮)」(来年3月公開予定、田中誠監督)で映画初出演することが17日、分かった。同作は高校の合唱部を舞台にした青春映画。一方のゴスペラーズは今年度のNHK合唱コンクール高校部門に、課題曲「言葉にすれば」を提供。この関係から"音楽顧問"的な参加を依頼され、6月末からメンバーの北山陽一(33)が中心となり、出演者に歌唱指導をしていた。

"涙の女王"チェ・ジウ(32)と共演したドラマ「天国の階段」などで知られる人気韓流スター、クォン・サンウ(30)が28日、29日に放送のフジテレビ系夏恒例の「FNS27時間テレビ」(28日後7・0~)に生出演することが17日、分かった。今年はSMAPの香取慎吾(30)が公開中の主演映画「西遊記」で扮する孫悟空として総合司会を務めることで話題だが、サンウは、この番組のために来日。番組放送中、随時生出演するという。

7月17日

俳優、千葉真一(68)が16日、東京都新宿区のスポーツ会館で会見し、「肉体の限界を感じた。今年いっぱいで千葉真一を葬りたいと思っております」と千葉真一名義での俳優活動引退を宣言した。今後については「第2の千葉真一を育てたい」とし、10月に俳優養成学校「サウザンリーヴス・ハリウッド」を開校することを発表した。

クボジュン、女優デビュー!! NHK出身のフリーアナウンサー、久保純子(35)が26日放送のフジテレビ系連続ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」(木曜後7・0)に出演することが16日、分かった。オファーに初めは戸惑った久保だが、まる子の大ファンである実の娘のために出演を快諾。このほど行われた撮影を、「まるで異空間にいるよう」と振り返った。

俳優の織田裕二(39)、フリーの中井美穂アナウンサー(42)が16日、東京・赤坂のTBSで行われた「世界陸上大阪大会」の同局中継番組の制作会見に出席した。中井は織田とのペアについて「今回は現地入りですから、熱くなる方と地に足を付けていける方と分担してがんばりたい」と"コンビ結成10年目"の目標を提示。織田は「中井さんがいるからやってこれました」とお辞儀して感謝の気持ちを表し「初心に帰って生の臨場感を伝えたい」と張り切っていた。

7月16日

アイドルの登竜門とされるコンテスト「ミスマガジン2007」(ミスマガジン事務局主催)のグランプリ、鹿谷(しかたに)弥生(18)ら5人が15日、東京・池袋サンシャインシティで行われたお披露目イベントに、白ビキニ姿で出席した。鹿谷は「目標は女優です。演技で天下をとってみたい。あこがれは長澤まさみさん」と瞳を輝かせていた。ほかに審査員特別賞の山口沙紀(21)らが登場した。

東京・青山劇場で公演中の少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007」が15日、報道陣に公開された。飲酒騒動から現場復帰を果たした元NEWSの研修生、内博貴(20)と草野博紀(19)は第2幕で騒動について頭を下げ、再起を誓った。平成17年7月、当時18歳で仕事先で飲酒し暴れていたところを補導され無期謹慎処分となった内。今回約2年ぶりに復帰し「もう一度人生をチェンジし、新しく生まれ変わるチャンスが与えられました」と感謝した。一方、内の謹慎処分中の昨年1月に飲酒騒動を起こして約1年半ぶりに復帰した草野も「皆さん本当にありがとうございました。帰ってくることができました。よろしくお願いします」と頭を下げた。

映画「西遊記」(澤田鎌作監督)に主演したSMAPの香取慎吾(30)が15日、大阪市浪速区のTOHOシネマズなんばなどで舞台あいさつを行った。台風4号の影響で新幹線がストップすることを見越し、東京-大阪間を深夜にバス移動。満員のファンの熱烈歓迎を受け、「今が大阪で一番の思い出」と笑顔をみせた。「筋斗雲の調子が悪かったから、バスで来ました」と笑わせた香取は「台風の中を突き進む人はいないんで、意外に早く着いた。新幹線止まってます。よかったよ、バスで。みんなに会えた」とご機嫌。「伸ばしてくれって絶対言うなよ」と客席のチビっ子にクギをさしてから悟空の如意棒アクションも披露した。

7月15日

女優、秋山莉奈(21)が14日、東京都墨田区の江戸東京博物館で映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」(長石多可男監督、8月4日公開)のイベントを行った。劇中のボディースーツ姿で登場した秋山は「実は電車に乗るのが好きなんです。ロマンスカーの一番前に乗りたいです」と鉄子(鉄道マニアの女性)であることを告白していた。共演の俳優、石丸謙二郎(53)も登場した。

女優、田中麗奈(27)が主演する映画「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督、28日公開)が14日、埼玉県川口市のSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザで開幕した「第4回SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2007」(22日まで)でオープニング上映され、田中と共演の俳優、吉沢悠(28)が舞台あいさつに登場した。広島への原爆投下をテーマに過去と現代に生きる女性の視点から平和の尊さを描いた人間ドラマ。被爆2世の女性を演じた田中は「撮影中に何度も泣きそうになって涙をこらえるのが大変だった。映画で生きていることを少しでも意識してもらえたら」と訴えた。

女優の佐藤江梨子(25)との熱愛を報じられた俳優、山本耕史(30)が14日、東京・有楽町の日劇PLEX2で、声優を務めたアニメ映画「劇場版ポケットモンスターD・P ディアルガVsパルキアVsダークライ」(湯山邦彦監督)の初日舞台あいさつを行った。この日の山本はいつになくクールで、去り際、報道陣から呼びかけられても無反応。壇上では、同作で恋のライバル役を演じた山寺宏一(45)が「(山本とは)同じ"ヤマコー"なんで、実際に同じ女性を…って、バカヤロー!! あるわけないじゃないですか」と"危険なジョーク"を飛ばしたが、こちらにも無反応だった。

7月14日

歌手、鈴木亜美(25)が、8月22日発売の新曲「FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER」のジャケット写真とプロモーションビデオ(PV)で披露するセクシーカットを13日、サンケイスポーツが独占入手した。背中が大きく開いたキャミソールに超ミニスカ姿の亜美が、七色の電飾ボックスの中で仰け反ったり、両足を大胆に開いたりとセクシーダンスに挑戦した衝撃的なものばかり。亜美が暑い夏をさらに熱くしそうだ。

歌手、浜崎あゆみ(28)とTOKIOの長瀬智也(28)が破局していたことが13日、分かった。あゆが自身のファンクラブ会員限定の公式HPで明かした。2人は平成12年に音楽関係の共通の知人を親しくなり知り合い、交際をスタート。平成13年9月には堂々と交際宣言し、大きな注目を集めた。一時は破局説も流れたが、最近は「結婚秒読み」とうわさされていただけにまさに"電撃発表"となった。

歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)が13日、右足を負傷し大阪市中央区の大阪松竹座の「七月大歌舞伎」(2日~26日)の舞台を降板した。この日午後の部は休演、14日以降は代役を立てて公演を行う。大阪松竹座によると、海老蔵はこの日、「鳴神」に出演後の正午過ぎに松竹座内にある浴室で一汗流そうと入浴。その際に足を滑らせて転倒し、はずみで割れたガラス戸の破片が右足裏にザックリ刺さり、裂傷を負った。

7月13日

タレント、佐藤江梨子(25)がスピード破局した歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との恋愛経験を彷彿させる連載小説「トロワ」を、12日創刊の小説誌「Feel Love」(祥伝社)で発表した。主人公エリカは芸能事務所に所属する歌手志望の24歳と自身がモデルのような設定。一方、この日は都内で行われたイベントで、同日発売の週刊誌「女性セブン」が報じた俳優、山本耕史(30)との西麻布デートを否定した。

“世界で最もセクシーな男"として女性の間で圧倒的な人気を誇る米俳優、ジョージ・クルーニー(46)が主演映画「オーシャンズ13」(スティーブン・ソダーバーグ監督、8月10日公開)のPRのため29日に来日することが12日、分かった。クルーニーは6月5日のロサンゼルスプレミアで“来日宣言"。8月1日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われるジャパンプレミアに出席する。

NEWSの手越祐也(19)と増田貴久(21)が今夏、東京都新宿区の東京グローブ座で、それぞれにエンターテイメントショーを開催することが12日、分かった。手越は「テゴラジ」(フジテレビ主催)と題して7月27日から31日まで公演。ある日こっそり深夜のラジオ局に忍び込んだ手越が一晩限りの番組を届けるという物語。一方の増田は「まちマス」(同)というタイトルで、8月23日から27日まで上演する。ひょんなことから楽屋に閉じこめられた増田が、さまざまな手段を尽くして脱出しようと試みるストーリーだ。

7月12日

1980年代を代表するアイドル歌手でタレントの松本伊代(42)が、約17年ぶりに"ソロ歌手復帰"したことが11日、分かった。歌ったのは8月18日公開のホラー映画「伝染歌」(原田眞人監督)に登場するのろいの歌「僕の花」の特別バージョン。ただ、のろいを恐れて、CD化は未定だとか。そんな、もったいない!

SMAPの香取慎吾(30)が主演映画「西遊記」(14日公開)で演じる孫悟空として総合司会を務めるフジテレビ系「FNS27時間テレビ みんななまかだっ ウッキー!ハッピー!西遊記!」(28日後7・0~29日後9・15)の記者会見が11日、都内で開かれた。今年のテーマは「なまか(仲間)」で注目企画がめじろ押し。香取悟空は「世界中のなまかのために頑張ります」と意欲満々で、お茶の間に元気を届ける決意だ。

歌舞伎俳優、中村獅童(34)が、8月24日放送の日本テレビ系終戦記念特別ドラマ「真実の手記 BC級戦犯加藤哲太郎 私は貝になりたい」(後9・0)で主演を務めることになり、11日、発表された。「私は貝になりたい」は昭和33年に放送された傑作ドラマ。ドラマ主演は約2年ぶりとなる獅童は「役者冥利に尽きる素晴らしい役。戦争を知らない世代の方にも作品を通じて何かを感じてもらえるよう精いっぱい演じたい」と意気込んでいる。

7月11日

モデル兼女優の香里奈(23)が10日、自身でプロデュースしたウエディングドレスのブランド「Sancta Carina」の発表会を東京・表参道ヒルズで行った。香里奈は「名前を貸すだけのブランドにはしたくない」と、昨年11月の企画段階から積極的に参加。この日は自らモデルとなり、青、オレンジ、白の3種類のドレスを披露し、「女性らしいラインがきれいに出るようにデザインしているのがポイント」とPRした。

女優、戸田恵子(49)が10日、東京・ル テアトル銀座でネプチューンの原田泰造(37)とダブル主演するミュージカル「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」の初日を迎えた。初共演の原田とともに熱演を見せる一方で、9月5日にはアルバム「アクトレス」を発売し、30年ぶりに歌手活動の再開も決定。このほど発覚した俳優、井上純一(48)との離婚を乗り越え、フル回転の活躍を見せる。

女優、藤原紀香(36)が10日、都内でWOWOWで13日スタートの米ドラマ「ROME」(金曜後10・0)のトークショーを行った。共和制ローマが帝政に移行する時代を描いた歴史大作。6月30日から今月9日まで現地を訪れていた紀香は、胸元が大きく開いたイタリア高級ブランド「ヴァレンティノ」のセクシードレスで登場。同地でポンペイ遺跡などを見て「造った人の情熱をビンビン感じました」と笑顔を見せた。

7月10日

俳優の安藤政信(32)が、中国の巨匠、チェン・カイコー監督(54)が手掛ける来年の北京五輪開催記念映画「梅蘭芳(メイ・ランファン)」で、中国俳優のレオン・ライ(40)、同女優のチャン・ツィイー(28)らとともにメーンキャストの1人に起用されたことが9日、分かった。安藤にとっては海外初進出作。来年のカンヌ出品も狙っており、世界中にアピールする大きなチャンスとなりそうだ。

女優、加藤ローサ(22)が初主演するテレビ朝日系ドラマ「女帝」(13日スタート、金曜後9・0)の制作発表が9日、東京・渋谷ビデオスタジオで行われた。大阪・ミナミや東京・銀座のクラブを舞台に美貌と知性でのし上がっていく女、彩香を演じる加藤は「女同士の闘いは怖いけど、燃えます」と、闘志メラメラ。恋敵役の酒井彩名(22)は「初回からビンタやすごいセリフが飛び交うので楽しみにしてください」と火花を散らしていた。

20日公開の人気シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(デイビッド・イェーツ監督)の米ロサンゼルスプレミアが8日(日本時間9日)、同地のチャイニーズ・シアターで行われた。集まった米国ファンの熱気に、主演のダニエル・ラドクリフ(17)やエマ・ワトソン(17)、ルパート・グリント(18)は大喜び。9日(日本時間10日)には同劇場前に手形・足形を刻むセレモニーが行われ、3人がハリウッドの歴史にその名を刻む予定だ。

7月9日

ソロ活動を再開させたサザンオールスターズの桑田佳祐(51)が5年ぶりにソロツアーを行うことが8日、発表された。当初桑田はレコーディングに専念するため、一切ライブ活動を予定していなかった。が、ファンからの要望が殺到したため、急きょ今秋から年末にかけて6都市14公演を決めた。代名詞の夏には新曲「風の詩を聴かせて」(8月22日)を発売、テレビ番組にも積極的に出演していく。

サンケイスポーツ報道で俳優、柏原収史(28)との破局が発覚したタレント、安田美沙子(25)が8日、準レギュラー番組のTBS系「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)に生出演し、破局を認めた。安田は番組冒頭でサンケイスポーツの記事が紹介されると、「恥ずかしい」と苦笑い。柏原については「優しい人ですし、尊敬していますけど、まあ恋愛って難しいですね」と、照れながら明かした。和田アキ子(57)ら共演者から現在の心境を聞かれ、「今ですか? 元気です!! 一皮むけました」と吹っ切れた様子だった。

9日に初日を迎える少年隊の夏恒例のミュージカル「PLAYZONE2007」の公開舞台げいこが8日、東京・青山劇場で行われた。飲酒騒動を起こして研修生に"降格"された元NEWSの内博貴(20)と草野博紀(19)が現場復帰。騒動後、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりに公の場に姿を見せた。作品はストーリーの違う2部構成。1幕で2人はカフェのアルバイト店員役に扮し、植草克秀(40)と3人で歌う場面も。2幕では2人とも自身の役で登場するという。年明けから自主トレに励み、6月から舞台げいこに参加した2人。成果を発揮した格好で、2人とも再起への決意を込めて髪を切り顔つきもシャープになった。

7月8日

ひそかに愛をはぐくんでいたタレントの安田美沙子(25)と俳優の柏原収史(28)が破局していたことが7日、分かった。映画「ルナハイツ」シリーズ2作の共演をきっかけに、平成18年夏から交際をスタート。結婚を視野に入れた時期もあったが、性格の不一致に加え、互いに仕事が順調ですれ違いが増えて気持ちが離れ、5月に話し合った末に別れを選択したという。

俳優の柳楽優弥(17)と女優の菊地凛子(26)が7日、東京都渋谷区のシネ・アミューズで、声優に初挑戦したオムニバスアニメ映画「Genius Party」の初日舞台あいさつを行った。2人は7編中の1編「BABY BLUE」で初共演。カンヌ国際映画祭最優秀男優賞受賞の柳楽と、アカデミー賞助演女優賞ノミネートの菊地の注目の顔合わせとなる。見どころについて、柳楽は「全部。全部観ないとわからない」と話し、菊地は「すごいアニメがそろいました。『BABY~』は季節感のある作品で今の時期にピッタリです」とPRした。

俳優、松山ケンイチ(22)が7日、東京・築地の東劇で主演映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」の初日舞台あいさつを行った。尾びれが壊死(えし)したイルカのフジと人間の交流を描く感動作。新任獣医役の松山は「監督が何回も芝居を要求すると、フジは『ハァーッ』(ため息)って。僕の気持ちを代弁してくれたのかな」と前田哲監督にチクリ。

7月7日

元モーニング娘。の飯田圭織(25)が現在妊娠10週目(3カ月)で、今月中に"できちゃった婚"することが6日、所属事務所から発表された。お相手はモー娘。と同じつんく♂(38)プロデュースで平成11年にデビューし14年に解散したロックバンド、7HOUSE(セブンハウス)のボーカル、ケンジ(28)。飯田は今夏、モー娘。誕生10年記念隊の全国ツアーに出演するため、ハロー!プロジェクト史上初めて人妻&妊婦としてステージに立つ。

女性R&B歌手、AI(25)、MINMI(32)、人気ユニット、SOUL'd OUTら14組のアーティストが、10月公開予定の映画「ヒートアイランド」(片山修監督)で"競演"することが6日、分かった。映画の挿入歌として既存曲を提供したもので、11レーベルから14組が集結。えりすぐりの16曲がそろった。日本の映画音楽でこれだけのレーベルとジャンルのアーティストが一堂に会すのは初めてだ。

タレント、うつみ宮土理(63)が6日、都内で行われた伊映画「イタリア的、恋愛マニュアル」(ジョヴァンニ・ヴェロネージ監督、14日公開)の特別試写会でトークショーを行った。世代や立場も違う4組のカップルの恋愛模様を描いたオムニバス映画。映画を観賞し「恋をする勇気が生まれた」とニッコリ。恋をする相手については「キンキン(愛川欽也)は置いといて、チャン・ドンゴン! キンキンは時々セクシーだと思うけど家族なの。追いかけたいのはチャン・ドンゴン」とゾッコン。「『ケロンパさん好きです』って言われたら。あぁ…信じられない」と妄想にふけっていた。

7月6日

一部で交際破局が報じられたお笑いコンビ、友近(33)と「ザ・プラン9」のなだぎ武(36)が5日、都内で行われた米ドラマ「グレイズ・アナトミー」のDVDリリース記念イベントにゲスト出席し、順調交際をアピールした。イベント後、ディランに扮したなだぎは、私生活などについて聞かれ「オレの悪い女癖が出て三角関係になってたり」といきなり"自爆ネタ"。「それが破局報道の原因?」と報道陣に突っ込まれると「それは友近となだぎのことを言ってるのか? 分からない」ととぼけたが、「なだぎは順調で順の調と言ってたよ」と破局を改めて否定した。

フジテレビは5日、歌手、さだまさし(55)のベストセラー小説「眉山」を女優、常盤貴子(35)の主演でドラマ化すると発表した。母と娘の絆を描いた感動作で、すでに松嶋菜々子(33)主演で今年5月に映画版が公開。クライマックスの阿波踊りのシーンは、原作とも映画とも違うオリジナルのラストを用意しているといい、常盤は「原作を読んだとき、とにかくお母さんがカッコイイと思いました。その人をつくり上げた若き日の姿と娘を演じられることを今から楽しみにしています」と気合十分だ。

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(24)が5日、都内のスタジオで、タレントの眞鍋かをり(26)と"濃厚な間接キス"をしたことを告白した。2人が声優を務めたフランス映画「TAXi(4)」(ジェラール・クラヴジック監督、8月25日公開)内での話で、ドジな刑事エミリアン役の藤森は、先に収録を終えていた妻役の眞鍋のキスの音に合わせ、ピチャ、ピチャと濃厚なディープキスを交わしたよう。タクシー運転手ダニエルを演じた相方の中田敦彦(24)は「(2人のキスの音を聞いて)ドキドキしました」と羨ましがっていた。

7月5日

タレント、羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)らによる恐喝事件で、大阪府警捜査四課は4日、東京都目黒区の羽賀容疑者の自宅マンションを家宅捜索した。さらには羽賀容疑者が平成13年2月に被害者の男性(51)から借りた8000万円の一部で、医療コンサルタント会社の未公開株を購入していたことが同日、分かった。恐喝事件の全容が徐々に明らかになってきた。

人気グループ、NEWSの小山慶一郎(23)が声優に初挑戦することが4日、分かった。9月17日にフジテレビ系で放送される米映画「ハイスクール・ミュージカル2」(後2・07、関東ローカル)の日本語吹き替え版で、小山は高校バスケ部の人気者、トロイ役を演じる。同作はCS放送「ディズニー・チャンネル」の人気オリジナル・ムービーの続編。前作の舞台版に小山は舞台初主演しており、地上波放送権を獲得したフジテレビが小山をはじめとする舞台版キャストで吹き替え版を制作することを決定した。声優陣は、すでに舞台で役作りを重ねてきただけに、息ピッタリの作品となりそうだ。

歌手の浜崎あゆみ(28)が4日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた香港映画「傷だらけの男たち」(7日公開)の試写会で主演俳優、金城武(33)とアンドリュー・ラウ監督と舞台あいさつを行った。浜崎は新曲「Secret」が中国語圏以外の公開国で主題歌となっている縁で来場。「大好きな作品。早く日本語字幕バージョンも観たい」と語った。

7月4日

人気ユニット、w-inds.画2日夜、香港・タマーサイトで行われた香港返還10周年記念音楽祭「ポップ・ロック・ガラ」に日本代表としてゲスト出演、約1万6000人を熱狂の渦に巻き込んだ。香港国際空港到着時には、開港以来最多となる1000人以上のファンが殺到するなど香港でも絶大な人気を見せつけたw-inds.。3日には同地の音楽賞で2004年から3年間で10冠達成という快挙を称える表彰式にも出席した。

タレント、安めぐみ(25)が3日、東京・東新橋のスペースSF汐留で行われた初主演映画「こわい童話 裏の章」(福谷修監督、28日公開)の披露試写会で舞台あいさつに立った。安は「もともと怖がりでホラー映画は苦手でしたが、笑いの絶えない現場で楽しかったです」と笑顔を見せたが、「撮影現場が廃校になった校舎だったんです。トイレに行った時、『ガタっ』とすごい音がして、走って逃げました」と恐怖体験を明かした。

俳優・松山ケンイチが主演映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」(前田哲監督)の7日公開を記念して3日、都内でトークショーを行った。尾びれが壊死したイルカを治そうとする獣医の姿を実話をもとに描いた感動作。昨春のロケで同作に出演したイルカと仲良くなったはずだったが、「正月に久々に会ったら、僕のことはまったく覚えていなかった…」とショックを受けていた。

7月3日

Gacktが悪の帝王に! 歌手のGackt(年齢非公表)が、9月公開の仏アニメ映画「アーサーとミニモイの不思議な国」(リュック・ベッソン監督)の日本語吹き替え版で映画声優に初挑戦することが2日、分かった。演じるのは、神木隆之介(14)扮する主人公・アーサーの宿敵、マルタザール。天才子役とカリスマミュージシャンが映画の中で激突する。

サッカー元日本代表MF中田浩二(27)=バーゼル=との熱愛が報じられた女優、加藤あい(24)が2日、都内で行われた、イメージキャラクターを務めるサントリーチューハイ「アワーズ」(3日発売)のCM発表会に出席。中田の名前こそ出なかったものの「幸せ絶頂ですか?」との質問に「はい」と笑顔で答え、順調な交際ぶりをうかがわせた。

9月29日から明治座で上演される舞台版「大奥」(東京・日本橋浜町、10月27日まで)の製作発表が2日、東京・芝公園にある徳川家の菩提寺、増上寺で行われた。原案はフジテレビ系で放送され、映画にもなったドラマシリーズの第1弾。出演者もドラマ版とほぼ同じで、和宮降嫁から幕末までの激動の時代を描く。テレビ版ですごみのある大奥総取締瀧山役を演じ、人気となった浅野ゆう子(46)は「この役がすごく好き。50、60歳になっても演じられる役なのでライフワークになればと思っています」。

7月2日

女優、矢田亜希子(28)が妊娠4カ月であることが1日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。矢田は歌手、押尾学(29)と昨年11月に入籍。同事務所の公式HPでは2日付で「私がやるべき事は、恵まれた命を大切に育むことだと思います」と母になった心境を語っている。今後は無事な出産を最優先するため、一時休業する。

フジテレビが製作費2億円をかける同局系大型アニメ「ミヨリの森」(8月25日後9・0)のアフレコが1日、東京・北新宿のスタジオで行われ、声優を務める女優の市原悦子(71)、蒼井優(21)、歌手の元ちとせ(28)らが顔を揃えた。「まんが日本むかしばなし」の声、2時間ドラマ「家政婦は見た!」で人気の大ベテランと50歳年下の蒼井は初顔合わせ。「ご一緒できることを幸せに感じながら、役と誠実に向き合っていい作品にしたい」と緊張気味の蒼井に、市原は「キャリアや年齢が違う方とご一緒できるのは新鮮でスリルがあっていいこと」と笑顔を見せた。

人気グループ、TOKIOの山口達也(35)が1日、川崎市の生田スタジオで、14日スタートの日本テレビ系主演ドラマ「受験の神様」(土曜後9・0)の制作発表に出席した。中学受験を目指す1組の父子が"受験の神様"と呼ばれる女子中学生(成海璃子)とともに受験に奮闘する物語で、ドラマにちなみ、会見には受験を控えた小中学生50人を招待した。

7月1日

お騒がせタレントの羽賀研二容疑者(本名・當眞美喜男、45)が30日、恐喝容疑で大阪府警捜査4課に逮捕された。知人男性(51)を脅し、約4億円の債権を放棄させた疑い。プロボクシング元世界チャンピオンの渡辺二郎容疑者(52)と、暴力団関係者2人も同容疑で逮捕された。この日夕、高松空港で身柄を拘束された羽賀容疑者は、容疑を否認している。

歌手の華原朋美(32)が、所属事務所のプロダクション尾木からの解雇を発表された29日夜に、同社の尾木徹社長に謝罪電話をしたことが30日、分かった。尾木社長は出られなかったが、「ご迷惑をおかけしてすみません」というメッセージが残されていたという。華原はショックを受けており、母親が24時間付きっきりで様子を見ているという。

人気モデルの押切もえ(27)が30日、東京・神宮前でアメーバスタジオの番組「Tokyo Ochimasato RADIO」の公開収録に浴衣姿で参加した。押切は、ブログサイト「アメブロ」とコラボして、伊豆熱川の温泉ホテル「カターラ福島屋」の1室をプロデュース。内装やアメニティーなどをセレクトしており「全体的にお花が癒やしのテーマなので注目して見て欲しい」とPR。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.